【ブログ】レジセミナーを開催しました

   

お店運営には必須の「レジ」についてのセミナーです。

2017年3月17日、『エアレジカウンター』を運営するビックカメラさんをお迎えし、Airレジのセミナーを開催しました。

 

Airレジとは

0円でかんたんに使えるPOSレジアプリです。必要なのはiPadまたはiPhoneだけ。

レジ機能は0円で、いつでもどこでも売り上げ分析ができます。

雑貨屋さんやサロンなどでも導入されていて、飲食店であれば20席程のお店にぴったり。

既存のレジがリースの場合、維持費もかかりますが、

Airレジは初期費用に約10万円(内訳:iPadやプリンター、ドロアーなど)あれば、後の維持費はかからないそうです。

Airレジの主な機能

◆注文入力・会計 ◆レシートの出力・領収書発行 ◆バーコード読み取り ◆売り上げ分析・顧客管理・商品管理◆クレジットカード決済 ◆会計ソフトとの連携

などができて大変便利です。

Airレジ ここが便利

★停電などでインターネットの接続が中断されてもデータは保存されているので、復旧したら再度自動的に使用できます。

★毎日の締め作業は自動でしてくれます。

★AirレジのIDとパスワードがあれば、税理士事務所などとデータを共有できて便利。

★軽減税率対策もAirレジにおまかせ。補助金制度もあります。

★訪日中国人が使う、決済サービスとも連携ができます。

などなど便利な機能がたくさん。

参加者さまの声

参加者さまからは、「バーコードの読み取り機能があるのは嬉しい」との声や、

「軽減税率への対応は?」「精算した後、取り消しはできるのか?」「レジ締め作業の時間設定はできる?」

などの質問が挙がっていました。

Airレジに実際に触って体験していただくことができ、参加者みなさま興味津々でした。

ビックカメラさま、丁寧なご説明と貴重なお時間をありがとうございました!!

 

 - BLOG, イベント / レポート