【卒業生開業情報】cafe+zakka fuu & ぎゃらりー どうぶつ時間 さん

   

姉妹で雑貨カフェとギャラリーを運営

雑貨カフェクリエイターコースのご卒業生さんから、開業のご連絡をいただきました。「cafe+zakka fuu & ぎゃらりー どうぶつ時間」さんが11/25にオープンです。

オーナーのIさんが開業のご挨拶にスクールにいらしたのが1か月ほど前だったかと思います。

ずっとお店を持ちたいとお考えだったIさん。妹さんが地元へ戻ってこられたあたりから、物件はまとまるわ、お店のイメージもまとまるわ、とんとん拍子で話が進んで…、とおっしゃっておられたのが印象的でした。

雑貨カフェはIさん。ギャラリーは妹さん。お店はご両親が以前事務所として利用していた場所だそうです。

内装は、「自分たちでできるところは自分たちで」という意志を貫き、壁やタイルはりなど、こつこつ仕上げていったそうです。「失敗も味よね」とおっしゃっておいででしたが、内装は、ちょっぴりレトロな雰囲気でまとまっていて素敵です!(お写真がなくて申し訳ないです)

内装のお写真は、「cafe+zakka fuu & ぎゃらりー どうぶつ時間」のHPに少し乗っているので、ぜひご覧ください。

 

「少しレトロな空間で、アンティークやジャンクな雑貨に囲まれながら
日常を少し離れて気持ちもリセットする…そんなお手伝いが出来れば嬉しいです」

がコンセプト。コーヒーはハンドドリップで丁寧に。ランチには、地元の野菜や自家製豆腐を中心にヘルシーなものを。

食欲も物欲も刺激される、とっても素敵なお店です。

ドライブに行かれるときのルートに、ぜひ加えてください。

 

shop info

cafe+zakka fuu & ぎゃらりー どうぶつ時間

三重県いなべ市員弁町東一色1760-2  map 

tel 0594-74-6858

営業時間  9:00~16:30

定休日 日月火

 - 卒業生開業情報 , , ,